長命草に又光が・・・

イソバ

2014年02月28日 22:27

沖縄タイムス記事によると、長命草、肥満に効く 琉大研究グループ解明とか。(´∀`*)
長命草に含まれる成分「プテリキシン」が、生物の細胞に直接働き、肥満を抑制することが分かったそうです。

光が何重にも射した感じ。「長命草さま」と呼びたいです。(笑)

マーブルの長命草関連のお菓子。(消えた物が沢山ある笑)





ワタシの場合は、最終的には長命草を入れる事になる。だけど、最初は中々受け入れて貰えなかった。(^^;

それでも作り続けた。その内、みんな分かってくれるようになった。しかし、もういいよって言われる事もある・・・


今考えてるのがあるけど、商品になるかなぁ?

そうそう、ただ一つシュークリームは、ワタシが拒否してる。(笑)まぁ、その内に作るかも。(*´∀`*)

与那国物って、体に良いのだ。(^_-)-☆






関連記事