てぃーだブログ › どぅなんちまぬみしや › ある日の出来事など › 後片付けに追われ・・・

2015年08月09日

後片付けに追われ・・・

台風13号が去って、本日は、掃除デーとなりました。

大きな台風だったので、いろんな物が飛んでおりました。台風の度に行われる作業ですが、今回は特に大掃除となり、昼ご飯を食べるのを忘れるほどでした。汗


その後、お誕生日のケーキ作り、可愛い女の子のお誕生日です。
後片付けに追われ・・・
きっと忘れられないお誕生日になったはず。


昨日は、大きな台風なわりに停電が無かったと書いたのですが、停電した所が、多かったようです。皆さん怖い夜を過ごされたと思います。
本当にお疲れ様でした。


もう来てほしくはないけど、今年はこの様な台風が又来るかもしれません。やはり、対策は万全にしなくてはね。皆さんお疲れ様でした。


同じカテゴリー(ある日の出来事など)の記事
癒し♪
癒し♪(2015-10-04 15:01)

荒れ狂った台風!
荒れ狂った台風!(2015-10-02 17:12)

大漁・・・
大漁・・・(2015-08-20 15:41)


この記事へのコメント
 お疲れさんです。
 すごい被害ですねー。野菜もやられて、船もしばらくは来ていないはずなので、食事のメニューも限られたものになりますかね。
 保存のきく野菜や台風の影響を受けにくい野菜を作るとか、保存食を作っておくとか…島暮らしは工夫が必要ですね。不便な島だからこそつくられる、人々の連帯もありますよね。
 当方は今週末、十何年ぶりかでシマの大きな祭りに帰ります。
Posted by ふくろう at 2015年08月09日 22:26
ふくろうさん

 お疲れ様です。
台風に慣れている島の人達でも、びっくりさせられたようです。
品不足の予想はできているので、皆さん対策をとられているはず。それでも、完璧に対応をするのは大変だと思います。

でも、又いろいろ考えさせられました。

ふくろうさんの島の祭りは、どんな感じでしょうか?
楽しんで下さいね。
Posted by イソバイソバ at 2015年08月11日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。