てぃーだブログ › どぅなんちまぬみしや › ご飯 › 自分らしく!

2016年12月20日

自分らしく!

一日は、あっという間に過ぎてしまうのです。
あれこれ考えても仕方ないけど、私は金儲けができないタイプの様だ。クリスマスケーキの宣伝もしてないまま、もう目の前に来ている。

出遅れた割には、今回は材料も早く届き、手伝いの申し出もあり、そういう面は万全なんですね。ニコニコ

ある面、私らしいかもしれない。還暦も迎え体力も少し衰え気味だが、気の強さだけは衰えてない。
私にとって、ケーキ作りは全力命がけ!?大袈裟ね。(笑)
食べる人の顔を浮かべ、一つ一つ丁寧に、その顔に合わせデコレーションしていく、それがマーブルのケーキ。
「ねえさん、そんな事していては金にならないよ」って、でも構わない。


さて、そんな事をする為にも、まずは食が大事と、畑の野菜が後押しをしてくれてる。

満足です!
自分らしく!
クシティ(パクチー)、ニンニクの葉、大根、ツナでサラダ。若い芽のクシティは、私好み。ラブ
身体に良いーーーーーーーーーーー!


最近は、この味噌汁が欠かせない。
自分らしく!
モチ、畑から摘んできた春菊、菜っ葉、ネギなどなど。冷凍庫に寝ていたカジキに、15穀米入りのお粥。疲れた時にはこれが一番よ。


そうそう、先日も24時間ぶっ通しのお仕事をしてしまった。恒例の学校給食、シュークリーム作り、作っても作っても終わらない。
居酒屋手伝いもパスする事が出来ず、自分の店へ戻ってから続きを。とうとう朝になってしまった。

同級生のU子が「ばんたや ういとぅどー!(私たちは、もう年寄りよ)」と発していた。そう、無理は禁物のお年に突入してしまったのだ。
次からは気を付けると約束。あかんべー


この後は、宣伝用のクリスマスデコレーションケーキを作ります。
また後でね。チョキ








同じカテゴリー(ご飯)の記事
冬瓜そば!?
冬瓜そば!?(2015-07-26 14:26)

元気にな~れ!
元気にな~れ!(2015-01-12 19:25)

やっと食卓に!
やっと食卓に!(2013-12-02 19:40)

800円なり
800円なり(2013-12-01 20:27)

温まるよ。
温まるよ。(2013-11-28 18:47)


Posted by イソバ at 14:13│Comments(0)ご飯
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。