2013年02月09日

天国へ

母が天国へ旅立ちました・・・

天国へ


田島政江物語です。


ワタシの一番愛する人でした。


本当にありがとうございます。


お世話になった皆様へ感謝申し上げます。


※動画に書いてある年月日が違っておりましたので訂正。失礼しました・・


タグ :

同じカテゴリー(ある日の出来事など)の記事
癒し♪
癒し♪(2015-10-04 15:01)

荒れ狂った台風!
荒れ狂った台風!(2015-10-02 17:12)

大漁・・・
大漁・・・(2015-08-20 15:41)


この記事へのコメント
お悔やみ申し上げます
Posted by myao at 2013年02月09日 20:30
イソバさんの最愛の母様のご冥福を心からお祈りします。

ビデオ、涙なしには観れませんでした。懐かしい人たちの
顔、顔、、、、、バックグランドの曲、与那国ションカネーは私の大好きな曲の一つです。

イソバさんの母様のニコニコ、優しそうなお顔、人柄は
何時までも私の脳裏に刻印されています。

合掌。
Posted by 見守る人見守る人 at 2013年02月09日 23:33
見守る人さん

母の葬式も無事終わりました。今頃、ほっとしているところでしょう。ありがとうございました。

お葬式で流したビデオも、これを基にワタシが作りました。皆さん見入っておりました。特に、兄弟達は、自分の写真が残っていたことにびっくりと、懐かしい想いをしたようです。

母の人生は、子の成長だと思ったのでそういう感じなりました。

母は、安らかな顔をしておりました。
お世話になりました。
Posted by イソバイソバ at 2013年02月11日 16:56
myaoさん

母は、穏やかな顔で旅立ちました。この日が来るのがとても怖かったけど、母は安堵しているでしょう。
ありがとうございました。
Posted by イソバイソバ at 2013年02月11日 16:58
イソバさん、無事最愛の母様のお葬式を終え、兄妹、親戚の方々もホッとされていらっしゃることでしょうか。

お葬式に流したという母様の人生の足跡のビデオ、とてもすばらしいアイデェアでしたね。お葬式に参加参加されました皆さん一人一人が生前の母様のことを思い出し、母様を天国へみおくられたことと思います。

イソバさんのイケメン2人の兄様の写真、兄様たちの若い頃を思い出しました。あの顔、映画俳優にでもなれますね。まあ、田島家の父上、母上さまは2人そろって美男美女でしたので、その子供たちもいい顔立ちです。姉様の若い頃の写真もとても懐かしかったです。嬉しかったです。ありがとう。

お葬式の写真、掲載するのをとどまったようですね。でも
こうして、お葬式に参加できなかった人たちにお葬式のようすを伝えることができましたのでよかったのではないかと私は思います。特に海外に住んでいる孫たちに。

りっぱな子育てをされ、子供、孫たちに愛されて天国へ旅立たれましたイソバさんの母様のご冥福を改めてお祈りします。

大正生まれの方がまた一人天国へ旅立たれました。
寂しいです。
Posted by 見守る人見守る人 at 2013年02月11日 23:17
 お母様のご冥福をお祈りします。

 ビデオから、大変素敵な家族であることがよくわかりました。イソバさんも、親孝行をたくさんされたのですね。
 イケメンのお兄さん…1982年の職域球技大会の時、卓球でお相手して敗けたような記憶があります。
Posted by ふくろう at 2013年02月13日 13:11
見守る人さん

いろいろあったけど、ワタシはそうして良かったと思います。
家族が昔のあの場面へ戻り、見入っておりましたし、母への感謝の気持ちをそれぞれが持ったと思いますよ。

まぁあの頃はと、皆懐かしく、いらして頂いた方にも家族の歴史を紹介できたと思います。

本当にありがとうございました。
Posted by イソバイソバ at 2013年02月16日 20:38
ふくろうさん

親孝行だったか、親不孝だったか、いろんな想いがわいています・・・

ふくろうさんも、与那国古いねぇ。(笑)

兄と妹がその卓球大会に出たと聞いたような気がします。
ふがらっさ。
Posted by イソバイソバ at 2013年02月16日 20:41
時が立つのは早いもんですね。
皆さんお元気ですか
自分だけ時が止まっています
Posted by 涙 at 2016年11月07日 00:54
涙さん

 コメントありがとうございます。
このブログも時が止まりすぎでした。ごめんなさい。

ほんと、時はあっという間に過ぎてしまった。私は、還暦を迎えてしまったし・・・・。

あなたは、なぜ時が止まってしまったの?
気になります。
Posted by イソバイソバ at 2016年12月19日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。