2015年08月08日

台風13号

ご心配頂きありがとうございます。台風13号は、かなり強く吹いたようです。

段々強くなる風音に、ドキドキしました。あれほど大きな台風だったのに、停電が無かったのが不思議、お蔭で暑さは免れました。
全体的に把握した訳ではありませんが、建物、農作物への被害はあったと思われます。

本日の13時に撮影してものですが、その時点ではまだまだ風が強く、外出を控えておりました。道路には、大きな植木が、鉢ごとゴロゴロところがって来たようです。

我が家の100年物の黒木の枝も、折れておりびっくりです。




店のグリーンも、哀れな状態に、又一からやり直しです。
台風13号
まぁ、台風シーズンが終わってからの方が良いかなぁ?


ご近所の家のアルミサッシが、もぎ取られておりました。
台風13号
ここは、台風の通り道と言われており、もの凄い風が吹き抜けます。


ここ最近は、島への台風上陸は無いと少し気を抜いていたのですが、それでも台風13号というので、皆さん「口々に13号だからよ」と警戒はしておりました。


さぁ、仕事もあるけど、片付け、掃除から頑張らなくては・・・。



同じカテゴリー(ある日の出来事など)の記事
癒し♪
癒し♪(2015-10-04 15:01)

荒れ狂った台風!
荒れ狂った台風!(2015-10-02 17:12)

大漁・・・
大漁・・・(2015-08-20 15:41)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。