てぃーだブログ › どぅなんちまぬみしや › 与那国島 › 与那国で初!「八重山の海開き」

2012年03月18日

与那国で初!「八重山の海開き」

こんばんは。
今日は、半分仕事を放りだしてでかけました。

与那国で初の海開きだそうで、ワタシには関係なさそうだったが、何故か行かなきゃとカメラをなだめすかし、「ちゃんとヤレー」と号令を掛けなんとか仕事させました。(笑)

天気良かった。それでか町長さん始め来賓(?)の方々、超ご機嫌な感じでしたので、まずは我が町のトップセールスマンである、町長さんの馬乗り写真から掲載しました。
与那国で初!「八重山の海開き」
頑張っていらっしゃいましたね、町長さん。天気にも恵まれ、成功に終わりホッと一安心しておられると思います。お疲れ様でした。

平和であるからこそ出来ることですよ。

魚ゲットで嬉しそうな少年がいたので、シャッター押しました。
与那国で初!「八重山の海開き」



与那国馬も大活躍でした。海も透き通っていて綺麗、サスガ与那国の海です。
与那国で初!「八重山の海開き」
いつまでもみんなのはしゃぎ声が響く、美しい海であって欲しいですね。

八重山のエイサー、与那国の伝統芸能、フラダンス、注目の「きいやま商店」のライブも近くで聞けて、とても良かったです。
活気のある一日となったでしょう。

終わったとたん雨が降り出した。待っていてくれたんですね。神々にも感謝、自然にも感謝、美しい与那国島が全国に報告されることに感謝ですね。
「ばんた どぅなんちま かてぃらりぬん」のTシャツ姿でウロウロしていた人がいたけど、絵にオサマッタかなぁ??ちょっとするどい視線が突き刺さったような?気のせいか・・・(笑)

与那国島バンザイ!



タグ :海開き

同じカテゴリー(与那国島)の記事
与那国馬 動画
与那国馬 動画(2012-07-12 13:32)

命名 Teruko
命名 Teruko(2012-03-25 17:05)


Posted by イソバ at 20:09│Comments(4)与那国島
この記事へのコメント
与那国は海開きと聞いてやってきました。
気持ちいい写真☆カメラ、ちゃんと切り取ってます☆

今年は秋までの沖縄入りを目指して調整中です。
次は、憧れのイソバさんに会いに行かなきゃです☆
Posted by myao at 2012年03月18日 23:13
myaoさん

 こんにちは。
昨日は、夏日でとても暑かったです。海開きには最高でした。
カメラも気持ち汲んでくれたか、ちゃんと動いてくれました。(笑)

>次は、憧れのイソバさんに会いに行かなきゃです☆

きゃー。それまで痩せて美しく変身します。(笑)
Posted by イソバイソバ at 2012年03月19日 14:42
はいたいです<(_ _)>ご無沙汰をしておりました<m(__)m>お久しぶりです_(_^_)_大阪は手袋・ダウンコート着ないと、バイクに乗れないぐらいなので、与那国は同じ日本と思えないぐらいです!!!相変わらず綺麗な美ら海、いいな~(#^.^#)綺麗な~(^O^)癒されます(^_^)v。与那国の伝統芸能、フラダンス、与那国馬ちゃん等ますます興奮するぐらい楽しさ満載で、与那国の海開きに行きたくなります\(◎o◎)/!あ~楽しかったです)^o^(有難うございますm(__)m
Posted by 南国天国ちゃん at 2012年03月20日 18:55
は~い、南国天国ちゃん

お久しぶりです。海開きの時は、真夏でした。
でも、今日は涼しいぐらいです。
大阪の気温からすると、全然違うのでしょうね。

与那国島は、満喫度100%なり。直ぐ飛んできて下さい。(笑)
Posted by イソバイソバ at 2012年03月21日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。