てぃーだブログ › どぅなんちまぬみしや › 与那国島 › 与那国馬 動画

2012年07月12日

与那国馬 動画

こんにちは!今日も暑い一日なりそうですね。
先日撮りました南牧場の馬さん達の様子をUPします。

音楽は、「与那国の猫小 マヤガー」 、宮良康生さんの唄声です。新人歌手が只今トレーニング中なので、誠に勝手ながら少しの間流させて下さい。(ぺこり)
 尚、宮良康生さんのCDはワタシも購入しました。与那国を代表する唄者ですので、皆様にもお奨めを致します。ネットなどで購入できると思いますので、宜しくお願いします。



与那国馬 動画  

まだ使い慣れないカメラですのですっきり撮れてませんが、これからいろんな事にチャレンジしたいと思います。
美しき与那国島を皆様にお届ければと考えております。

宜しくお願いします。



同じカテゴリー(与那国島)の記事
命名 Teruko
命名 Teruko(2012-03-25 17:05)


Posted by イソバ at 13:32│Comments(5)与那国島
この記事へのコメント
 お疲れです。
 宮良康生さん・・・久茂地のお店に行ったこともありますが、今月に那覇の陸上自衛隊基地で行うサマーフェスティバルで歌うようです。那覇の街中のポスターに出ています。はーっ、がっかり…。 まあ、こんなことでめげてはいけませんけどね!
 カメラを買い替えたのですね。力作を期待しております。私も去年、一眼レフを買いましたが、あまり出番がありません。
Posted by ふくろう at 2012年07月12日 23:30
イソバさん、さすがですね。動画にも今後も
どんどんチャレンジされてください。
見る側としては、大変ありがたいことです。(^^)
この、馬たちがのんびりと草を食む牧草地帯が南牧場、
すなわち、自衛隊基地建設計画の予定地なんですよね。
のどかな景観のこの一帯の広大な面積の土地が、
フェンスで囲われ立ち入り禁止区域に
されてしまうわけですよね。
目先のカネに釣られて、
わざわざ島の自然の恵み、島の本当の財産を手放そうとする人がいる。
そのこと自体が、非常に悲しいことですね。
まだ間に合います。自衛隊配備計画を撤回させましょう。
自然に恵まれた平和な島を
わざわざ軍事基地の島にさせないように、
まずは与那国の皆さんが自信をもって、
住民投票で拒否してください。
島外にも、協力したい、お手伝いしたい、
という人たちはたくさんいるはずです!!
わたしも、自分のできることは何か、改めて考えたいものです。
Posted by natsuhiko watasenatsuhiko watase at 2012年07月13日 06:48
追伸 先ほどは、なんだかちょっと、カタいコメントを書きこんでしまったようで、恐縮です^_^;
Posted by natsuhiko watasenatsuhiko watase at 2012年07月13日 07:05
ふくろうさん

 お疲れさまです。
むむむ、我が島の先輩がか・・・その件は深く書かないことにします。
でも、いつか分かる日が来ると思うけど、後輩としてはイナムヌ ドゥ アンスヤ(残念!)。

長い事使っていたカメラが使用不能になり、悩んですえ一眼レフで、動画も撮れるのを選択。最初は不満があったけど、内地のカメラやさんに行った時に、店員さんが「これいいカメラです」と言われ、ほっとした。
買ってからも悩んでいたので、後押しして貰った感じです。

これからいろんなシーンを撮ります。
Posted by イソバイソバ at 2012年07月13日 12:52
natsuhiko wataseさん

 こんにちは!
そう、今度のカメラは動画もフルハイビジョンにも対応するソニー製ですので、好きなところばバシバシ撮ることができる。

その牧場のシーンを一番に撮りたかったし、今後島の素晴らしいところ皆さんにどんどんアピールするつもり。自分にできることはそういうことではないか、地元から発信することの大事さをつくづく感じております。

こんな美しいところと引き換えに、基地を選択するなんて考えられないけど、これからどんどん出させて貰います。
おっしゃる通り、誘致撤回させるために最大限の努力をします。
もう嫌だと言っても、2度と戻らない。それは、沖縄の基地から学ぶべきことなのにね。

>島外にも、協力したい、お手伝いしたい、
>という人たちはたくさんいるはずです!!

ありがとうございます。先日の大阪の大集会でも、その事を言いましたが、皆さんから「駆けつけるから」というお言葉を頂いた。

宜しくお願いします!

PS.たまには、オカタくても宜しいんじゃありませんか。(笑)
Posted by イソバイソバ at 2012年07月13日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。